Muku’s blog

2児ママWebライター

ネコ姉妹の大運動会

こんにちは、MuKuです😊

 

実はネコ姉妹を譲り受けてから、夜ぐっすり眠れていません・・・

日中にネコと一緒にお昼寝するので、生活にあまり支障はありませんが(笑)

 

夜行性なので、リビングで全員で寝るとなったときに多少は覚悟していましたが、まさかここまで眠れないとは想定外でした。

日がまたぐくらいになると、突然元気になって走り回るんですよね😂

それまではほぼ大人しいのに!

これが夜行性の子どもってことか・・・と今では変に納得しています🤭

 

ただ、「夜の目が届かないうちに感電とか誤飲とかしたら」と思うと怖くて、小さいものが転がる音など違和感のある音が聞こえると起きてしまうようになりました💦

完全に乳幼児のいる家庭のママに戻ってますね😂

 

今は夜な夜な2匹で追いかけっこ・布団で爪とぎ・夫のズボン紐で遊ぶ・布団の紐で遊ぶ・ゴミ箱漁りなどなど繰り返しています。

成猫になったら少しは落ち着くと見聞きしたので、それに期待して1年弱頑張ります!

 

 

 

1匹が下痢・嘔吐をしたときにウェットフードを処方してもらってから、2匹ともウェットフード派になってしまいました😇

予算的にウェットフードばかりだと厳しい&アレっ子(今はまだネコアレはなし)が居るので、現在3つをミックスしてあげている状況になってます😂

カレーの隠し味みたい・・・(笑)

 

今までは銀のスプーンを保護先で食べていたみたいなので使っていましたが

 

病院でロイヤルカナンのサンプルをもらったので、次試してみようかと思っています♪

 

ドライフードは、処方された消化サポートのフードと、今は少量ですがネコアレルゲンが減少する効果のあるフードを混ぜてます。

 

成猫になるまではフードの種類が少ないので、その中でも色んな食感を楽しんでくれたらなと思うネコの給仕係なのでした✨

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました♪

いつも☆をありがとうございます😊

嬉しく、励みになっています💕