Muku’s blog

2児ママWebライター

はじめましての自己紹介

はじめまして、Mukuと申します。

 

在宅ワークをしつつ、小学生姉妹の子育てと猫2匹のお世話をして暮らしています。

かなり良くはなりましたが、現在うつ治療中。

 

読書が趣味で、図書館や本屋で1日過ごせるほどですが、子ども達はあまり本に興味がなくこの夏休みは手持ちの本でやり過ごすしかないかなと考えています。笑

 

今年は夫のお盆休みも長いので、どう過ごそうかと日々頭を悩ませています。

やっぱり夫の好きな水遊びかなぁ・・・

 

出身は三重の田舎ですが、伊勢へは約1時間、大阪へは高速に乗って約1時間半のところだったので、運転免許を取得した後はアクセスが良い場所だと感じていました。

結婚して名古屋に来ましたが、好きだった伊勢や大阪へのアクセスは悪くなったのでちょっと不満。

でも屋内外ともに子どもと遊べる場所は多いし虫も少ないので、女の子の子育てをするには環境は良いのかなと最近は思っています♪

 

結婚後は姑と二世帯住宅にて同居。

子どもを産んだばかりの頃は不満だらけでしたが、今は快適!!

結婚と同時に同居する方が上手くいくというのは本当な気がする・・・

 

そして、実の両親とは絶縁とはいかないけれど距離は置いている状況です。

うつや自己肯定感ゼロの元凶なので仕方ないかと。

今は前向きに反面教師にして子育てに生かしています♪

その甲斐あって、子ども達はびっくりする程前向きで自己肯定感の高い子に育ってくれています♡

 

今後こちらで何を投稿しようかはまだ迷っていますが、同じような境遇の方に有益な情報もお伝えできたらいいなーと漠然と考えています。

 

よろしくお願いいたします。