Muku’s blog

2児ママWebライター

新学期準備

こんばんは、MuKuです😊

 

台風10号が各地に甚大な影響を及ぼしていますが、ありがたいことに我が家がある地域は本日まで穏やかです🙏

 

実はディズニーランドへ行って帰るタイミングで、静岡県各地では甚大な影響により通行止めなどしていました・・・

車で行っていた我が家は、どこかで朝を待っていたら帰れなくなる可能性も考え、命の危険を感じつつも夫の必死の運転により帰宅しています。

 

被害を受けられた方々、心よりお見舞い申し上げます。

 

☆~☆~☆~☆~☆

 

明日からやーっと新学期ですね✨

数時間だけですが、だれも家から居なくなる時間があるのが嬉しくて仕方ありません😂

やっと掃除がゆっくりガッツリできる!!

 

毛の掃除も隅々までやりたいですね♪

明日はついにこれの出番です😄!

 

 

我が家は明日のために上靴やお道具箱の中身の補充などに追われた午後でした。

きっと小学生パパ・ママは同じ状況の人が沢山いると信じてます!(笑)

 

上靴を購入するにあたって購入するサイズがどんどん上がっていくのが嬉しくも寂しく感じてきました・・・

自分が24.5cmなのですが、5年生の長女が23.5cmで3年生の次女が22.5cm。

足のサイズを抜かされるのもあっという間なんでしょうね😭

 

 

我が家で毎学期で必要なのは、上靴の他は雑巾!!

雑巾は安くて沢山入っているものを常備しています✨

今回必要なのは1枚ずつだったので、買い足し不要でした♪

我が家は基本、ストックスペースの関係で10枚入りを常備😊

2人同時に2~3枚必要なときもあるので、残り4枚になったら買い足しています。

 

 

近畿・東海・北陸地方はまだまだ元台風10号の影響が心配ですが・・・

無事に始業式と防災訓練が明日行われることを願いましょう✨

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました♪

いつも☆をありがとうございます😊

嬉しく、更新の励みになっています💕